| サイズ | 約φ8.2cm×H8cm
|
|---|
| 作家 | poetoria(種田ゆか) |
|---|
| 材質 | 陶器 |
|---|
| 電子レンジ | × |
|---|
| 食洗機 | × |
|---|
| オーブンや直火 | × |
|---|
京都で器作りをしている、poetoriaの種田ゆかさん。
水彩画や抽象画を描いているイメージで制作をしています。
生活に馴染む素朴なものを、可愛すぎず尖りすぎず、ちょうど良いバランスを模索しながら作品が作られていきます。
絵付けには道具を使って素地に線刻していき、素焼き後に色化粧を刷り込む技法で制作しています。
そのため、表面を撫でると少し凹凸を感じられます。
作品に合わせて下絵具や釉薬で彩色しています。
動植物の描かれた線刻のマグカップです。
絵柄自体は植物やウサギ、亀といった動物などの優しいイメージのあるものですが、黒が使われていることもあり、キリッとした格好良さや美しさをも感じるデザインです。
こちらは少しだけ小ぶりなMサイズになります。
見た目よりも軽やかで持ちやすさもあり、毎日のコーヒータイムにさっと使っていただけます。
手作業で作られたお品ですので、1つ1つ形状が異なります。
ちょっとした歪みや凹み、傷のように見える箇所がありますが、ダメージなどではございませんので予めご了承くださいませ。
貫入の見られるものもございます。こちらも全て製造時にできるものですので、ご了承の上、お買い求めくださいませ。
*お取り扱いについて*
こちらは止水処理済みのため、洗ってすぐにお使いいただけます。
食洗機やレンジの使用はできません。
◎ご購入の前にお読みください◎
作家さんの作品は1点ごとに手作業で作られており、サイズや色味、質感、厚みなど個体差を感じます。
絵柄の色や形、配置が微妙に異なったりしますが、風合いとして、世界に1つのお品としてお楽しみいただけると嬉しいです。
また、製造時に釉薬のムラ、色飛びや滲み、黒点、ピンホールなどありますものも、全て個体差として当店では扱わせていただいております。
器には貫入と呼ばれる、釉薬部分にできる細かなヒビ模様が見られるものがございます。
こちらは割れやヒビではなく製造時にできるものでございます。個性としてお楽しみいただけたら嬉しいです。
上記ご理解の上、ご購入をお願いします。上記の内容による返品や交換は一切受け付けておりません。