スローマーケット器と雑貨と美味しいもののお店

加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿
  • 加藤亜希子 楕円大皿

加藤亜希子 楕円大皿

加藤亜希子 楕円大皿

SOLD





      



サイズW約26.5cm×D20.3cm×H約2.3cm
作家加藤亜希子
材質陶器
電子レンジ△(温めなおし程度は可)
食洗機△(取っ手のあるものは手洗い推奨)
オーブンや直火×



神奈川県で作陶されている加藤亜希子さん。
電動のろくろは使用せず、タタラ作りや手びねりで作品作りをしています。
手間や時間のかかる技法で、多少の歪みや変形もおきるのですが、手作りの温かみのあるものを表現されたいとのことで、こちらの方法にこだわっているのだそう。
そして使っていて気分が明るくなるような器が欲しいと思うようになり、以前から好きだった北欧のデザインだったりテキスタイルをアレンジするなど、試行錯誤をしながら加藤さんオリジナルのデザインの器が出来上がっていったそうです。

土物らしいナチュラルなベース色と、リムの部分にハートや葉っぱのように見える模様が優しい色使いで入った楕円型のプレートです。
心が和むデザインの器で、毎日の食卓をよりお楽しみいただけます。
ワンプレートの時だったり、サンドイッチを乗せてみたり。
スイーツ用に、ケーキとフルーツを盛り合わせてお楽しみいただく時にも良いですね。

手作業のお品ですので、1つ1つ形状など異なります。
写真は代表の一つを写しております。
色の出方も1点ごとに異なり、薄い部分があったり擦れたような仕上がりのものもございます。
その辺りも含めて楽しんで、可愛がっていただけると嬉しいです。
サイズもおおよそですのであらかじめご了承ください。
作家さんの作品には製造時にできた凹み、歪み、貫入のあるものもございますが、ダメージではありませんので、ご了承くださいませ。

*お取り扱いについて*
目止めは不要です。洗っていただいてすぐにお使いいただけます。

◎ご購入の前にお読みください◎

作家さんの作品は1点ごとに手作業で作られており、サイズや色味、質感、厚みなど個体差を感じます。
絵柄の色や形、配置が微妙に異なったりしますが、風合いとして、世界に1つのお品としてお楽しみいただけると嬉しいです。

また、製造時に釉薬のムラ、色飛びや滲み、黒点、ピンホールなどありますものも、全て個体差として当店では扱わせていただいております。

器には貫入と呼ばれる、釉薬部分にできる細かなヒビ模様が見られるものがございます。
こちらは割れやヒビではなく製造時にできるものでございます。個性としてお楽しみいただけたら嬉しいです。

上記ご理解の上、ご購入をお願いします。上記の内容による返品や交換は一切受け付けておりません。
No. kta-007 この商品について問い合わせる

こちらの商品が
カートに入りました

加藤亜希子 楕円大皿

加藤亜希子 楕円大皿

商品合計 点 円(税込)

または、今すぐ購入

Amazon Payで決済中です。

そのままお待ちください。
決済が完了すると、自動で画面が切り替わります。