| サイズ | 橙:φ4cm×H5.5cm 水引:3.3cm×12cm |
|---|
| 作家 | kuroshiro works |
|---|
| 材質 | 籐,麻糸 |
|---|
籐を使った暮らしの雑貨やアクセサリーなどの小物まで製作しているkuroshiro woksさん。
今回、鏡餅用の飾りをご製作いただきました。
鏡餅にいつもみかんを乗せていたところ、どうしてもみかんの方が大きくなってしまい、そのバランスが良くないのが気になっていたそうです。
小さめのお餅でも可愛らしくできる飾りがあったらなと思い、こちらの作品が出来上がりました。
ナチュラルな印象を与える籐の小物。
いつもの鏡餅がぐっとおしゃれに変身します。
玄関やリビングに飾って、新しい一年を迎えましょう。
取り外して保管し、毎年お使いいただけます。
橙部分はプラスティックケースに入った鏡餅でも滑りにくいよう、設置面にウレタンを塗っています。
※お餅やお皿はついてきませんのでご了承ください。
<お取り扱いにつきまして>
乾燥した場所にて保管をお願いいたします。
(カビを防ぐため)
◎ご購入の前にお読みください◎
作家さんの作品は1点ごとに手作業で作られており、サイズや色味、質感、厚みなど個体差を感じます。
絵柄の色や形、配置が微妙に異なったりしますが、風合いとして、世界に1つのお品としてお楽しみいただけると嬉しいです。
また、製造時に釉薬のムラ、色飛びや滲み、黒点、ピンホールなどありますものも、全て個体差として当店では扱わせていただいております。
器には貫入と呼ばれる、釉薬部分にできる細かなヒビ模様が見られるものがございます。
こちらは割れやヒビではなく製造時にできるものでございます。個性としてお楽しみいただけたら嬉しいです。
上記ご理解の上、ご購入をお願いします。上記の内容による返品や交換は一切受け付けておりません。