| サイズ | 約φ8cm×H8cm
|
|---|
| 作家 | 香代 |
|---|
| 材質 | 磁器 |
|---|
| 電子レンジ | ○ |
|---|
| 食洗機 | ○ |
|---|
| オーブンや直火 | × |
|---|
普通とは少し違うけれど使いやすく、生活に馴染むものを作りたい。
そんな思いを込めて器作りをしている香代(かよ)さん。
普段目にしていたり、感じたところから着想を得て作るものもあれば、思いつくままにスケッチをした時に出たアイデアを形にしていることも。
様々なデザインの作品を作られていますが、どれにらも共通しているのが、心がほっとする優しさと、使う時に手に取りやすい厚みや質感を持ち合わせています。
こちらはミルク缶型のマグカップ。
スケッチしている中で生まれた作品で、ミルク缶に似ていることからそのまま作品名としてもつけられました。
上部がまっすぐ、その下が少し広がり、少しずつ幅が狭くなっているその形がまさにミルク缶のようです。
使いやすく軽やかな仕上がりになっています。
小花とチェックの組み合わせというのも可愛らしく、心躍ります。
毎日のコーヒー、お茶の時などにたくさんお使いくださいね。
磁器なのでお手入れもしやすいです。
在庫複数ある作品ですが、弊店セレクトにてお送りいたします。
手作業のお品ですので、1つ1つ形状など異なります。
色の出方も1点ごとに異なり、薄い部分があったり擦れたような仕上がりのものもございます。
その辺りも含めて楽しんで、可愛がっていただけると嬉しいです。
サイズもおおよそですのであらかじめご了承ください。
作家さんの作品には製造時にできた凹み、歪み、貫入のあるものもございますが、ダメージではありませんので、ご了承くださいませ。
*お取り扱いについて*
磁器のため、洗ってすぐにお使いいただけます。
◎ご購入の前にお読みください◎
作家さんの作品は1点ごとに手作業で作られており、サイズや色味、質感、厚みなど個体差を感じます。
絵柄の色や形、配置が微妙に異なったりしますが、風合いとして、世界に1つのお品としてお楽しみいただけると嬉しいです。
また、製造時に釉薬のムラ、色飛びや滲み、黒点、ピンホールなどありますものも、全て個体差として当店では扱わせていただいております。
器には貫入と呼ばれる、釉薬部分にできる細かなヒビ模様が見られるものがございます。
こちらは割れやヒビではなく製造時にできるものでございます。個性としてお楽しみいただけたら嬉しいです。
上記ご理解の上、ご購入をお願いします。上記の内容による返品や交換は一切受け付けておりません。